平成27年9.29反中共デー東京大会決起

(敬天新聞11月号)

9・29反中共デー宣言

「日出ずる處の天使 書を日没する處の天使に致す つつがなきや」

この雄大かつ天晴なる言葉は、推古天皇が隋の煬帝に贈りたまえる国書の一節である。聖徳太子の作とも伝えられているこの国書には、大帝国・隋に対する我が国の独立自尊の志が燃え上がっている。

中華思想に凝り固まった支那は、自らを中国と称し、己のみが文明国であり、他の国々を野蛮なる後進国と侮り、朝貢と冊封の世界秩序を構築して来た。東夷・西戎・南蛮・北狄の言葉が示す通りだ。

このような時代の中で、東夷と侮られていた我が国は、堂々と支那に対等なる外交を宣言したのだ。その結果、幾度かの不幸な一時はあったにせよ、我が国と支那は友好的な関係を保ち得て来た。

しかし、現在の我が国と中共の関係はどうか。昭和四十七年九月二十九日、「日本国政府中華人民共和国政府の共同声明」が田中角栄内閣により北京において発表された。また、昭和五十三年八月十二日には「日本国と中華人民共和国との平和友好条約」が、福田赳夫内閣により北京において署名された。今日までの年月を振り返り、我が国と中共との関係が正常であったと言えるだろうか。

友好的な関係だったとは、決して言えまい。平成四年十月二十三日、日中国交正常化に二十年の記念として天皇陛下が中共へ行幸遊ばされた。我々は民間在野の有志として、この宮沢喜一内閣による悪謀を阻止するため為、闘った。だが、我々の力が及ばず、中共行幸は断行されてしまった。

誠に痛恨の極みである。日中友好の総仕上げと喧伝された中共行幸だったが、その後の日中関係はどうだ。靖国神社、歴史教科書、尖閣諸島、北朝鮮亡命者を巡る我が国総領事館への侵入など、中共による主権侵害や内政干渉が繰り返されている。

さらに中共は、我が国からODAや円借款など多くの経済援助を受けながら、軍備を増強している。軍事覇権国家・中共は、我が国の独立と安全にとって、重大な脅威である。その中共に対して、売国的政策を繰り返す我が国政府および外務省は、まさしく亡国の徒である。

支那革命を支援したる頭山満先生の道統を受け継ぐ我々は、支那にて対して憎悪も敵愾心もなく、真の友好を望む者である。だが、共産主義国家である中共との友好は断じて拒否する。 何故ならば、共産主義国家との平和や友好は夢幻であり、断じて存在しないからだ。真の日中友好とは、中国共産党による恐怖政治から支那人民が解放され、新しい国家が誕生した後にのみ可能なのだ。

九月二十九日は日中国交正常化を祝う日ではない。中共との国交断絶を願い、闘いを誓う日だ。平成十四年九月二十九日、我々は大亜細亜主義の理念の下、「反・中国共産党」「反・中華民共和国」を旗印に、中共との国交断絶を勝ち取る為、多くの同志とともに第一回「反中共デー」闘争を実行した。我々は正義の名において、勝利を目指して起ち上がり、力のかぎり限り闘うことを宣言する。

(以上宣言)

この宣言は、第一回決起の翌年、平成十五年の「反中共デー」において採択された反中共デーの趣意である。十年以上が経った現在も、中国政府に対し何一つブレることなく当て嵌まる内容だ。

日中友好とは名ばかりで、日本政府が譲歩を繰り返し歩み寄ろうとしているだけで、中国政府は日本に対して、何ら距離感も変えず努力もしていないということだ。

先般、靖国神社の秋季例大祭(十月十七〜二十日)にあわせ、安倍晋三首相が靖国神社に真榊を奉納し、岩城光英法相、高市早苗総務相、加藤勝信一億総活躍大臣が参拝をした。また超党派の議員七十一名が参拝をした。岩城大臣は「国のために戦い、尊い命をささげられたご英霊に感謝の誠を表すためだ」と記者団に話し、高市大臣は「御霊に心から感謝の気持ちをささげた」と述べた。

そして安倍首相の奉納について菅義偉官房長官は「国のために亡くなられた方に手を合わせるのは世界共通のことだ」と指摘した。日本人として当然のことである。(首相が直接参拝を見送ったのは解せないが)。

さっそく中国国営新華社通信が中国政府に成り代わり「日本の一部の政治家が靖国参拝を続けることで、日本と中国、韓国などアジア各国の関係に緊張を招いている」と批判報道をはじめ、中国外務省も呼応した。

抗日戦勝七十周年記念式典を実施し、各国の要人を招き過去最大規模の軍事パレードを行い、南京虐殺をユネスコに世界記憶遺産登録し、長年に渡り我国の領土・領海・領空を脅かしておきながら、日本が「アジア各国の関係に緊張を招いている」とは、いったいどの面下げて言っているのか?そればかりか、中国は南シナ海で岩礁を埋め立てし軍事化を進めるほか、サイバー攻撃の疑いもあり、各国を脅かしている。

今更ながら申し上げるまでもないけれど、厚顔無恥も甚だしい中共に対し、我々は顔色を窺い、頭を垂れてまで友好関係を築く必要などないだろう。中国政府なんて、そんなもんだ、何をしようが何を言おうが放っておけばいいなんて、日本だけで短絡的に考えていると、知らぬ間にあの手この手で世界を抱込み嘘が真実にされ兼ねない。

言うべきことは、ハッキリ大きな声で言わなければ、相手には届かない。日本政府も国民も自国に誇りをもって厳しく対峙せねばならない。


敬天ブログ敬天新聞社ホームページ敬天千里眼不正疑惑(評判・噂)告発